簡単激安のグラデーションゼリーの画像

Description

着色したり各色のジュースを揃えずに作れる簡単ゼリーです。Instagram沢山スイーツ載せてます→nori.er3425

材料 (100ccカップ3個分(1番下の工程画像のカップです))

チューペット(スティック飲料水)ピンク
1本
〃 黄緑色
1本
〃 黄色
1本
〃 オレンジ色
1本
アガー(1色2gずつ)粉ゼラチンなら3g
合計8g(ゼラチンなら12g)
砂糖(1色2gずつ)
合計8g
ゼラチン使用の場合はお水(1色小さじ2ずつ)
合計小さじ8

作り方

  1. 1

    写真

    こちらを使いました。チューペットみたいな、色付きのものを使って下さい。私はダイソーで買いました。

  2. 2

    写真

    4色をそれぞれ耐熱性のお皿に入れ分けます。

  3. 3

    写真

    アガー2gと砂糖小さじ半分を混ぜます。(ゼラチンの方は砂糖のみ。)粉ゼラチンは1色分ずつ水でふやかしておく

  4. 4

    写真

    レンジで強めに温めます。そこへアガー&砂糖を混ぜ溶かします。(ゼラチンの方はここで投入して下さい)

  5. 5

    写真

    好きなカラー順でカップに注ぐ。ケーキの型に氷水を入れてカップを冷やします。アガーの特性で30度まで下がれば固まります。

  6. 6

    写真

    ゼラチンの方は液体が20度以下になるまで冷やして下さい。保冷剤を入れれば溶けて水が溢れる事も無いから便利です

  7. 7

    写真

    ③〜④を繰り返し、注ぎます。

  8. 8

    写真

    計量カップに入れ注ぐと、こぼしにくいです。注ぐ時は粗熱を取って下さい。カップのゼリーが溶けてしまうので注意して下さい。

  9. 9

    写真

    黄緑→黄色→オレンジ→ピンクの順に私は入れました。

  10. 10

    写真

    このように冷やして出来上がりです。
    冷蔵庫要らずで、すぐに食べられます。保冷剤を使えば溶けずに繰り返し使えます♡

  11. 11

    写真

    2018’8.6 TOP画像変えました。
    こちらは以前のものです。

  12. 12

    写真

    紫→ブルー→黄緑→オレンジ→黄色→ピンクの順番でレシピ倍量+1カラー(紫色)がこちらのTop画像のものです。

  13. 13

    写真

    2018’8月28日おうちごはん様に”2018夏スイーツコレクション”に掲載して頂きました。ありがとうございました。

コツ・ポイント

レンジでチンする時は強めに温めて下さい。新しく層を作る時は粗熱を取ってから注いで下さい。下の層が溶けてしまいます。
私は飲み物の強め温め→スタートで温めています。
◆アガーによっては固まりや硬さ、透明感が若干違ってきます。

このレシピの生い立ち

身近なもので安く簡単に出来るスイーツが作りたくて。
レシピID : 4674178 公開日 : 17/08/20 更新日 : 19/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
クックIMU75V☆
参考にさせていただきました!

ワイングラスに素敵に作ってくださりありがとうございました♪

写真
☆ayu☆
飾りなくてゼリーだけですが…可愛くできました♡

素敵に作って下さりありがとうございます(^^)

写真
もえcafe
簡単に作れて見た目もかわいいsweets♡素敵レシピに感謝です☆

今年も作ってくれてありがとう♡とってもlovelyで可愛い♪

写真
ChunChun☆≡
いつか作ってみたいとホルダー保存していました♬子供達も大喜び♡

作って下さりありがとうございます♡綺麗なグラデーション♡