30分で作れるミートソース

30分で作れるミートソース
フードプロセッサーがあればすぐにできます。半分手作りのミートソースですがおいしいです。

材料 (2~3人分)

合い挽きミンチ
150g~300g
玉ねぎ
1個
人参
1本
プチトマト(トマト1個でもいいです)
5個
★ケチャップ
大さじ3
大さじ1
★オタフクソース
大さじ1
ミートソースの缶(キューピーフォン・ド・ボォー仕立て)
1缶(300gぐらいです)
パスタ
2~3人分
粉チーズ
適量
塩・こしょう
適量

1

写真

玉ねぎ、人参、プチトマトをフードプロセッサーみじん切りにします。
お鍋に油をひき、にんにくをいため、玉ねぎ、人参、プチトマトを入れ玉ねぎの色が変わるまで炒めます。

2

写真

フライパンに油をひき塩・こしょうをしっかりしてミンチを炒めます。油がたくさんでてくるのでキッチンペーパーでふき取ります。

3

写真

1のお鍋に、2のミンチを入れ、ミートソースの缶、★を全て入れてざっくり混ぜながら少し煮てください。

4

写真

少し水分が欲しいときは大さじ3ぐらいの水を入れてください。

味見をしておいしかったら出来上がりです。

5

写真

パスタの上に盛って出来上がりです!

6

写真

息子君はソースをからめて食べるのがダイスキです。

コツ・ポイント

ミートソース缶はキューピーのフォン・ド・ボォ仕立てがおいしいです。子供も好きなお味でした。 大人だけの家庭にお勧めなのがカゴメのアンナマンマのトマト&ガーリックです。(これはビンに入っています)

我家では残ったミートソースは小分けにして冷凍をしています。
オムライスなどにして食べてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

お友達から教えて頂きました。
レシピID : 467433 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」