キャプスキで豚軟骨の激辛カレーの画像

Description

豚軟骨をカレー、しかも激辛で。カレー自体は普通の辛口なんだけど、青トンを5本入れたので、これで激辛になるかと。

材料 (2人分)

350g
中・1個
中・半分
中・1個
青トン(千葉産)
5本
バーモント・カレー(辛口)
2皿分
200cc程度
EXVオリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    豚軟骨は沸騰したお湯に入れ、2時間ほど煮込む。

  2. 2

    じゃがいもは良く水洗いし、8等分し、電子レンジで2分加熱。

  3. 3

    玉ねぎと人参はざく切り。青トンには切り込みを入れておく。

  4. 4

    スキレットを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、玉ねぎ・人参・じゃがいもを投入。しばらく強火で炒める。

  5. 5

    水を入れ、水が沸騰すれば、火を中火にし、カレールーを入れて、良く溶かす。

  6. 6

    豚軟骨と青トンを入れ、更に中火で煮込む。

  7. 7

    これで完成。

  8. 8

    +追記+
    青トンは食べてみるまでどれだけ辛いのか分からないので、ロシアン・ルーレットだね。

コツ・ポイント

豚の軟骨まで食べようと思えば、やはり邪魔くさいけれど前もって煮込んでおく必要があるね。

このレシピの生い立ち

豚軟骨入りのカレーを作ってみようと思ったので。同じなら激辛で。カレー自体は普通の辛口なんだけど、青トンを食べれば激辛に。でも、今回のものはびっくりするほど辛くはなかったけれどね、と思っていたら、中に1本超激辛のが・・・
レシピID : 4674401 公開日 : 17/08/21 更新日 : 17/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート