牡蠣のカルボナーラ

牡蠣のカルボナーラ

Description

クリームも牛乳も使いません。代わりに海のミルクでカルボナーラを!

材料 (1人分)

スパゲッティ
80g
1/4片
ベーコン
20g
牡蠣
2個
全卵
1個
粉チーズ
大さじ1
黒胡椒
適量

作り方

1

写真

ニンニク1/4かけ、拍子木切りのベーコン、オリーブオイル小さじ1をフライパンに入れる。

2

写真

このくらい色づくまで加熱する。

3

写真

牡蠣を入れ、白ワインを振って火を止める。

4

写真

ボウルに全卵と粉チーズを入れてよく混ぜておく。

5

写真

茹でたスパゲッティをフライパンに入れてよく混ぜる。火は止めたまま、卵を入れる前にきちんと全体を混ぜる。

6

写真

卵とチーズを入れ、よくあえる。卵が好みの固さになるように、ここから火をつけて耐熱性のヘラを使って混ぜながら加熱する。

7

写真

皿に盛り付け、黒胡椒をふって完成。

コツ・ポイント

今回は生食できる牡蠣なので火は軽くしか入れませんが、加熱用の場合はしっかり加熱して下さい。卵を入れる前はフライパンの温度に注意!卵に加熱する時は耐熱性のシリコンスパチュラがあるといいです。

このレシピの生い立ち

牡蠣とベーコンは合うので、ベーコンを使うパスタ=カルボナーラ!ということで作りました
レシピID : 4674713 公開日 : 17/08/21 更新日 : 17/08/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/11/05

First tsukurepo mark
写真

亜鉛摂りたく牡蠣買った時の余りに♪ごちそうさまでした(。ᵕᴗᵕ。

ちゃんたろうまん

ありがとうございます 美味しそうですね〜