長いもとベーコンの炒め物☆お弁当

長いもとベーコンの炒め物☆お弁当
味付けは塩・コショウだけ。簡単おかずです。

材料

適量
ベーコン
適量
少々
コショウ
少々

1

長いもとベーコンを食べやすい大きさにきります。(今回は厚切りベーコンをつかったのでサイコロ状にしました。)

2

フライパンに油少量をひきベーコンを炒め長いもも加えて炒めます。

3

表面に少し焼き色が付いてきたら、塩・コショウで味付けして出来上がりです。

コツ・ポイント

今回はベーコンの厚切りをつかいましたがハムでも作っています。
長いもとハムをいちょう切りにして並べてお弁当に入れています。

このレシピの生い立ち

長いもをたくさんいただいたのでお弁当にもと思ったので。
とっても簡単だけどおいしいです♪
レシピID : 467473 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/01/27

写真

ベーコンの代わりにウインナーで♪シンプルが一番美味しいですね♡

猫ジャック

ウィンターでも美味しそうですね。うちは時々チクワでも炒めます

13/11/20

写真

簡単で美味しい!パパのお弁当に(^^)

RIKIMAM。

ホント簡単にできちゃいます!そしておいしいですよね♪

13/11/15

写真

簡単美味で大助かり!目先の変わったおかずに主人も喜んでました♪

m@n@

おろしに飽きたら炒めてお弁当に(^-^)レポ感謝です。

08/11/27

First tsukurepo mark
写真

うちと全く同じ作り方です~♪この食べ方好きなんですv

平野由南

簡単でおいしいですよね♪私も大好きです(*^_^*)

ミルクティーロビン 2017年03月30日 15:29
塩昆布を入れても美味しかったです。
長いもの新しい食べ方、ありがとうございました。