豚100% ピーマンの肉詰めの画像

Description

材料はたったこれだけ!パン粉も卵も不要です。シンプルに、豚肉の食感と旨みを味わいます。

材料 (4人分(12個))

オリーブオイル
小さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは縦半分に切って種を取り、内側に小麦粉をまぶす。

  2. 2

    写真

    ボウルに豚挽肉を入れ、軽く塩胡椒を振って手でよく混ぜたらピーマンに詰めていく。押し付けながら、隅々まで詰めます。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、肉の面を下にして並べる。蓋をして弱火で4分蒸し焼きにする。

  4. 4

    写真

    焼き色が付いたら裏返して、蓋をして4分蒸し焼きにして中まで火を通したらできあがり。

コツ・ポイント

粗挽きこしょうは多めに入れて、お肉にアクセントを付けると美味しいです。
おすすめの味付けは、シンプルにお醤油とわさびを少しつける食べ方です。もしくはケチャップ、ソース、塩胡椒など。

このレシピの生い立ち

実家でのピーマン肉詰めといったらこの作り方でした。パン粉や卵などのつなぎは不要、ソースも作らずに、後からお醤油やソース、ケチャップ、わさびやからしなどでいただきます。簡単ですぐ出来て美味しいです!
レシピID : 4675120 公開日 : 17/08/23 更新日 : 17/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
サトコン105☆
玉ねぎも卵もなかったので助かりました。あとからボリューム感がきますね。
写真
mmkk79
しっかり肉の味が楽しめる⭐️なんにでもか合う便利オカズ

れぽ嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
モアリュス
いつも作っています。ただ、肉が浮いちゃうのが悩み…。

いつも作ってくださり嬉しいです!れぽありがとうございます♡

写真
minhir01
数を作るピーマンの肉詰めはこれが一番!

シンプルな味だとたくさん食べれますよね♡れぽ感謝です♡