簡単!でもすっごくおいしいひき肉のパスタ

簡単!でもすっごくおいしいひき肉のパスタ
ひき肉とキャベツ、それに豆腐を炒めて、茹でたパスタを絡めるだけのシンプルパスタ。
それだけなのに、とっても幸せ♡

材料 (ひとり分)

パスタ
適量
豚挽き肉
40gくらい
キャベツ
1/8
木綿豆腐
1/8丁
大さじ2
大さじ1
塩コショウ
適量
醤油
大さじ1
パスタの茹で汁
大さじ3

1

まずはパスタをお好みの硬さに茹でます。(今回はマ・マーのクルルひとつかみ。)
※茹で汁はとっておいて下さい。

2

キャベツはたてに半分、横に2~3cm幅に、
豆腐は1.5×1.5cm程度のさいころ状に切ります。

3

次にフライパンにオリーブオイルを熱し、中火でひき肉を炒めます。

4

ひき肉の色が変わってきたら、料理酒をふり、キャベツと豆腐を入れ、キャベツがしんなりするまで炒めます。

5

塩コショウをして、パスタの茹で汁を入れます。
さっと混ぜて、パスタも入れます。

6

パスタと具が混ざったら、最後に醤油をひと回しし、火を止めて完成!

コツ・ポイント

パスタは味が絡みやすいかつ、食べやすいショートパスタがお薦めですが、普通のロングパスタでも大丈夫です。豆腐は木綿がいいです。
塩を利かせるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

思いつきで、作ってみたらおいしかったので。
本当に15分くらいで簡単に出来るのに、ひき肉のうまみが出て、すごくお薦めです。
レシピID : 467540 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/01

First tsukurepo mark
写真

リピです。簡単おいしい組合わせに家族でハマってます!

mhmh1031

掲載が遅くなりましてごめんなさい!リピだなんて嬉しすぎます♡