しまじろうの簡単サンドイッチ(キャラ弁)

しまじろうの簡単サンドイッチ(キャラ弁)
簡単に出来るキャラ弁です。
具はお好みで~

材料

食パン
2枚
チェダーチーズ
2枚
海苔
適量
カニカマ
適量
スライスチーズ
適量

1

写真

クマの型抜きでパンとチーズを各2枚、抜く。

2

写真

抜いたチーズ1枚は、耳の部分を落とす(型抜きを使うと簡単)

3

写真

チーズを2枚重ねて、口周りの部分を型抜きでカットする。

4

写真

眉切用のハサミで、海苔をカットし、貼り付ける。スライスチーズを丸く2枚抜く。

5

写真

チーズを耳の内側の部分になるように、型抜きでカット。

6

写真

出来上がったものをパンの上にのせる。

7

写真

カニカマの赤い部分を型抜きのクマの耳を使って、カットし、口の形にする。

8

写真

ストローで抜いたスライスチーズを目の上におく。
海苔で鼻をつくり、マヨネーズを接着剤代りにして、貼り付ける。

9

写真

揚げたそうめんでヒゲを作る。
同様の作り方で、薄焼き玉子で作っても、かわいいです。

コツ・ポイント

市販のクマ型を使って、簡単なのにかわいいキャラサンドが作れます。

このレシピの生い立ち

お弁当、手抜きはしたいけど、子供の喜ぶものにしたい!!という親心から出来ました。
レシピID : 467547 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

14/08/06

写真

小さいくま型しかなくてパーツ難しかったぁ(涙)歪だけど完成☆

シドニー主婦

ありがとうございます

12/05/09

写真

卵サンド好きな娘のお弁当に♪喜んでくれるといいな(*´ω`*)

いと★ちぃ

ありがとうございます

10/04/20

写真

簡単にかわいく出来て大満足です。リボンをつけて花ちゃんも♪

ハルっち

とってもかわいいですね。

10/04/05

写真

ご飯と薄焼き卵で!海苔切るのが大変だったけど、子供完食☆

奏c優cママ☆

とってもかわいいです