ホワイトソースdeパングラタン

ホワイトソースdeパングラタン
いつもの朝食・食パンにちょっと一手間加えてみてはいかがでしょう?

材料 (2人分)

食パン
8枚切 2枚
マーガリン
ウインナー
4本
ホワイトソース
冷凍ほうれん草
とろけるチーズ
大さじ2
大さじ2

1

①食パンにマーガリンを塗り、16等分に切る。グラタン皿(またはタ耐熱皿)にのせる。
*好みにもよりますが、パン耳を画像のように上に向けてのせると焼き上がりがカリカリになります^^

2

②冷凍ほうれん草を解凍し、水気を切る。ウインナーは薄めの斜め切りにする。

3

③鍋を熱し、ホワイトソースを温め、ウインナーを加え、火が通ったらほうれん草を好みで加え、温まったら②の上にかける。

4

④③にとろけるチーズ・パン粉を振りかけ、オーブンで焼く。

コツ・ポイント

☆作り方のところにも記載しましたが、パン耳を画像のように上に向けてのせると焼き上がりがカリカリになります^^ 柔らかいのがお好みの方は下に向けて下さい。

このレシピの生い立ち

☆きのこトマトピラフdeドリアのホワイトソースが残ったのでパングラタンにしてみました^^
レシピID : 467587 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/25

First tsukurepo mark
写真

余ったバケットで。子供達が大喜びでした。(*^O^*)

michi0726m

美味しそう♪ ワタシもバゲットで作ってみたいです。れぽ感謝♪