残り野菜とベーコンの美味しいスープ♬

残り野菜とベーコンの美味しいスープ♬ の画像

Description

冷蔵庫にある野菜とベーコンで簡単に作った、とろみのあるスープですヽ(´▽`)/ 。ウェイパーとコンソメで凄く美味しい~♡

材料 (2人分)

5cm位(お好みで)
3枚
1枚
1/2パック
1/2個
ニンニク
1片
☆調味料☆
********
ウェイパー
大匙1/2
コンソメの素
大匙1/2
醤油
大匙1
コショウ
少々
700cc
とろみ仕上げ
*******
大匙1
大匙1

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクはみじん切り、ブロックベーコンは1cm角、野菜、きのこは食べやすい大きさに切る。(写真は目安です)

  2. 2

    お鍋に少し油を入れ(ベーコンからも油がでるので少量で)ニンニクを入れ香りが出たらベーコンを入いれて炒める。しばらくしたら固めの野菜から入れ炒め、他の野菜としいたけもも炒める。

  3. 3

    少し材料が炒まったら水を入れ沸騰したら、☆調味料☆を入れてしばらく煮る。

  4. 4

    最後に(とろみの仕上げの、)片栗粉を水でよく溶かしてから、まわしかけて、スープ全体を良く混ぜて少し煮たら出来上がり♪

  5. 5

コツ・ポイント

味が薄いようだったら、塩で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある野菜で作った簡単なスープです♪野菜はなんでも美味しいと思います♪野菜いっぱいでヘルシーです。
レシピID : 467602 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
komomoもも
白菜なくてキャベツで♪ウェイパーのスープ大好き♡にんにく味グ~!

キャベツでも美味しそう~♪komomoももさん、ありがとです