残り野菜とベーコンの美味しいスープ♬

残り野菜とベーコンの美味しいスープ♬
冷蔵庫にある野菜とベーコンで簡単に作った、とろみのあるスープですヽ(´▽`)/ 。ウェイパーとコンソメで凄く美味しい~♡

材料 (2人分)

ブロックベーコン
5cm位(お好みで)
白菜
3枚
椎茸
1枚
しめじ
1/2パック
ピーマン
1/2個
1片
☆調味料☆
********
大匙1/2
大匙1/2
醤油
大匙1
コショウ
少々
700cc
とろみ仕上げ
*******
大匙1
大匙1

1

写真

ニンニクはみじん切り、ブロックベーコンは1cm角、野菜、きのこは食べやすい大きさに切る。(写真は目安です)

2

お鍋に少し油を入れ(ベーコンからも油がでるので少量で)ニンニクを入れ香りが出たらベーコンを入いれて炒める。しばらくしたら固めの野菜から入れ炒め、他の野菜としいたけもも炒める。

3

少し材料が炒まったら水を入れ沸騰したら、☆調味料☆を入れてしばらく煮る。

4

最後に(とろみの仕上げの、)片栗粉を水でよく溶かしてから、まわしかけて、スープ全体を良く混ぜて少し煮たら出来上がり♪

5

コツ・ポイント

味が薄いようだったら、塩で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある野菜で作った簡単なスープです♪野菜はなんでも美味しいと思います♪野菜いっぱいでヘルシーです。
レシピID : 467602 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/26

First tsukurepo mark
写真

白菜なくてキャベツで♪ウェイパーのスープ大好き♡にんにく味グ~!

komomoもも

キャベツでも美味しそう~♪komomoももさん、ありがとです