食パン&生クリームでバナナチョコパフェ♪

食パン&生クリームでバナナチョコパフェ♪
スポンジケーキのかわりに食パンを使った簡単ミニパフェ♪

材料 (4人分)

食パン
1枚
砂糖(生クリーム用)
お好みの量で
バナナ
1本
チョコ
4個
ビスケットまたはコーンフレーク(なくても可)
ビスケット1袋(3枚)またはコーンフレーク適量
シナモンシュガー(なくても可)
少量

1

写真

今回は↑のもの(ビスケット&チョコ)を使用しましたが、トッピングはお好みのもので結構です。

2

写真

ビスケットは袋をあける前に、手で細かく砕いておく。

3

生クリームは適量の砂糖を入れあわ立てる。

4

写真

食パンをトースターで焼き(焼かなくてもOKです)その後、適当な大きさに切る。バナナはスライスしておく。(パン耳は使っても使わなくても結構です)

5

写真

お好みの容器に2のビスケット(またはコーンフレーク)を入れ、お好みの順でバナナ、生クリーム、食パンを交互に入れ、お好みのものをトッピングすれば完成!!(今回はバナナ、チョコ、シナモンシュガーをトッピング)

コツ・ポイント

食パンは焼かなくてもOKですが、作ってすぐに食べる場合は焼いた方が食感がいいかと思います。

冷蔵庫に入れてしまうとサクサク感がなくなるので、すぐに食べない場合は焼かずに適当な大きさに切るだけで結構です。(これは好みなので、お好きな方で)

このレシピの生い立ち

甘いものが食べたくなった時に、スポンジケーキを焼くのも面倒だし、食パンで代用し盛りつけも簡単なようにガラスコップに入れミニパフェにしてみました♪
レシピID : 467624 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/11/13

First tsukurepo mark
写真

食パンが埋もれてしまった!この組み合わせは最高ねっ!

Fire-King

生クリームとチョコがいっぱいで美味しそう♪ありがとうです☆