白だしで簡単!夏が旬の枝豆スープの画像

Description

★2017/08/29「枝豆スープ」人気検索トップ10入り★白だしを使って作るお手軽スープです。簡単工程ですぐできます。

材料 (2人分)

(A)白だし
大さじ3
50ml
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    枝豆をゆで、さやから取り出し、薄皮をむく。

  2. 2

    薄皮をむいた枝豆と、(A)の水と白だしをミキサーに入れ、なめらかになるまで撹拌する。★枝豆は飾りように何粒が残しておく。

  3. 3

    ミキサーにかけた枝豆を鍋にうつし、弱火にかける。

  4. 4

    沸騰したら、牛乳を加えて軽く煮て、塩こしょうで味を調える。

  5. 5

    器に移し、残しておいた飾り用の枝豆をのせて出来上がり。

  6. 6

    できたてもおいしいですが、冷蔵庫で冷やすとよりおいしくいただけます!

コツ・ポイント

生の枝豆はもちろん、冷凍の枝豆で代用してもかまいません。(オススメは旬の生の枝豆です!)
難しい工程がないので、親子クッキングにも最適です。
できたてよりも、冷蔵庫で冷やしてからいただくとよりおいしいです!

このレシピの生い立ち

旬の枝豆は甘味やうま味が強くスープにしてもおいしいです。
レシピID : 4676452 公開日 : 17/08/25 更新日 : 17/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
かなた!
始めてくつりました(=^ェ^=)簡単レシピありがとーございます!

初れぽ感謝です。旬の枝豆、また楽しんでくださいね!

写真
ぴろり+
美味しくできました★

これからの季節には冷凍枝豆でホットスープで!れぽ感謝です♪

初れぽ
写真
おとみさん♩
夏らしいスープができました!

枝豆のきれいな色が出ていますね!つくれぽありがとう★