チョコバナナケーキ

チョコバナナケーキ
emirinさんの「ふわふわのスポンジケーキ」は簡単ですっごくおいしいのでリピしまくり!
いろいろ入れてアレンジしています♪
今回のは上出来だったので覚書です。

材料

emirinさんのふわふわのスポンジケーキの材料
バナナ(熟してる物使用)
2本
1/2枚
ココア
30g

1

板チョコは刻み、バナナもさいの目に切っておく。

2

emirinさんのレシピ通りに進む。
注!)薄力粉をふるい入れる時にココアを混ぜて一緒にふるい入れる。

3

最後にチョコとバナナを入れてざっくりゴムベラで混ぜてオーブンへ。
emirinさんのレシピ通りに170℃のオーブンで30分焼く。

コツ・ポイント

emirinさんのスポンジケーキの作り方の工程通り進みます。
最後にチョコ&バナナを加えるだけ。
メレンゲの泡が壊れないようにザックリとサッと切るように混ぜ合わせたらすぐオーブンへ。
チョコの甘みがあるので砂糖は元々のレシピより控えめにしました。
この辺はお好みです。

このレシピの生い立ち

簡単で短時間、家にある材料でできるemirinさんのスポンジケーキはリピしまくり!
熟して余ったバナナを入れてみたり、キャラメル味にしてみたり・・
色々アレンジして作っては、家族や周囲に喜ばれています。
大好きなチョコを入れて、まだ余ってたバナナも入れてみたら、
最高においしいケーキになりました!!
クリームがなくても十分においしいです!
レシピID : 467675 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/01/17

First tsukurepo mark
写真

砂糖65gでチャレンジ!甘さ控えめでしたが美味しかったです!

米39

なんと美しい!!カフェのケーキみたい!ありがとう☆