すし酢で簡単!しゃきしゃき山芋サラダ

すし酢で簡単!しゃきしゃき山芋サラダ
山芋をしゃきしゃき食べるのが好き!よく混ぜて食べてください♬

材料 (2人分)

10cmくらい
わかめ
1つかみ
にんじん
2cm
ミツカン すし酢
大さじ2
しょうゆ
小さじ1
削り節、ごまなど
お好みで

1

山芋は少し太めの千切りにする。わかめは一口大に切っておく。にんじんは千切りにする。

2

器に盛り、すし酢としょうゆをあわせたものをかけてできあがり。
お好みで削り節、ごまなどをぱらり。

3

コツ・ポイント

しゃきしゃきの食感を楽しみたいので、あまり細い千切りにしないほうがいいと思います。なにもないときは、山芋だけでも十分おいしいです。

このレシピの生い立ち

知り合いの農家のおじいちゃんが、こんな感じのものを作っていたので…すし酢を使ったら味付けが簡単にできるかな?と思い作ってみました。           ※ミツカングループインタビュー用に作成したレシピです。 
レシピID : 467722 公開日 : 07/12/14 更新日 : 08/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

15/01/27

写真

美味しい~~!! 長いもシャキシャキだし、触感もgoodです♪

maco33

わかめたっぷりでいいですね!ありがとう♪

14/05/18

写真

初めて山芋サラダを作った。美味しいわ。このレシピ選んで良かった。

ジョアンどん

気に入ってくださり嬉しいです!ありがとう♪

08/12/30

写真

今年おからと共に何度も作ったレシピです。どうもありがとう。

すがみほ

何度も作ってうれてすっごく嬉しい♪こちらこそありがとう~!!

08/08/11

写真

ポン酢のいい使い方!!あっさり、夏にぴったりのサラダでした。

tommmi

さっぱりしてるから今の季節にいいかもですね!ありがとうです♪