簡単*おからでバナナ蒸しケーキの画像

Description

バナナの甘さが丁度いい(´∇`)
全部食べても200kcalちょいなのでダイエットの味方!朝ごはんやおやつにどーぞ(^^

材料

60g(水分飛ばして40g)
60g(多くても◎)
はちみつ
10g
1個

作り方

  1. 1

    おからを500wで3分温めて水分飛ばして40gにします。
    (ここで40gじゃなくても◎)

  2. 2

    ヨーグルトを加えまぜたら、バナナを潰しながら混ぜていきます。

  3. 3

    最後に卵とはちみつを加えてよーくかき混ぜたらトントンして表面をなだらかにします。

  4. 4

    そしたら500wで4分半~5分or600wで3分半温めます。
    (ここら辺は適当で全然◎様子みながらで)

  5. 5

    写真

    ひっくり返して容器をそのままおいて蒸してる状態で1分待てば完成です。

コツ・ポイント

ほんとに混ぜるだけです。
今回容器ギリギリだったからおからの水分飛ばしましたが、手間を省きたい方はそのままで全然大丈夫です!
バナナの量も多めが良かったらもっと入れてもかまいません^^*

このレシピの生い立ち

おからの残りを使いたくて、ちょうどバナナがあったから適当に材料加えて完成(*´∀`)
レシピID : 4677488 公開日 : 17/08/25 更新日 : 18/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あおやがら
ダイエット中のお昼ご飯に♪ ふっくらホクホクに出来ました♪

とてもよく膨らんでて美味しそう〜レポありがとうございます!!

写真
まつねぇ7216
簡単なので何度もリピしてます!

リピありがとうございます!! すごく綺麗に出来てます(^^♪

初れぽ
写真
むーちゃn
簡単にできました

ふんわり美味しそう(´∀`*)レポ感謝です!