お弁当に☆ジャガイモのピリ辛明太和え

お弁当に☆ジャガイモのピリ辛明太和え
キューピーさんのモニターで、テイスティングドレッシングをいただいたので作ってみましたぁ♪

材料 (<1回分>)

じゃがいも
1個
テイスティングドレッシング 明太子
大さじ1
お好みで

1

じゃがいもはキレイに洗いラップに包んでレンジでチン♪(3~5分 お好みに硬さになるまで)

2

熱いうちに皮を剥き、フォークで軽くつぶし冷ましておく。

3

粗熱が取れたらテイスティングドレッシングを和え、パセリを散らせは出来上がり♪

コツ・ポイント

じゃがいもが熱々のうちにドレッシングを和えると、ドロドロになってしまうので粗熱はとった方がいいですよ。

このレシピの生い立ち

いつもは『バター醤油和え』だったけど、キューピーさんにいただいたドレッシングがピリ辛で美味しかったので。 和えてみてびっくり!と~っても美味しかったです♪
レシピID : 467781 公開日 : 07/11/29 更新日 : 07/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ピンクのたまご 2007年11月30日 11:19
サオリちゃん、こんにちは。
偶然、私も今日のお弁当に同じようなおかずを入れてました。
ジャガイモともよく合うよね~。

あ、きゅうりリングだ!!
いつもありがとね♪
サオリ 2007年12月16日 21:14
ぴんたまちゃ~ん、コメントもらってたのに返事遅くなっちゃってごめんねぇ・・。
クリスマス会にお餅つきなどなど、この時期の保育園は予想以上に忙しくて(*o*)

今ね、ぴんたまちゃんのお弁当見に行ってみたの!
ほんと同じようなおかず入れてるね。
やっぱりみんな考えるんだよね(笑)
簡単なのになかなか好評だったから、あれからもちょくちょく我が家のお弁当に登場中なんだよ♪