パプリカの『カラフル』ドルマの画像

Description

彩り豊かなパプリカのドルマ。ソル・レオーネビオの簡単リゾットであっという間に出来上がり。インスタ映えもバッチリ♪

材料

ソル・レオーネビオ オーガニック・リゾット ピエモンテ
170g
ソル・レオーネビオ ダイストマト缶
200g(1/2缶)
1/2個
塩・胡椒
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ベーコンは1cm角程度に切る。
    パプリカはヘタを切り落とし中の種を取る。

  2. 2

    鍋にリゾットを入れ、お湯を注いで固めのアルデンテになるまで煮ておく。(約10~15分)

  3. 3

    フライパンでベーコンを焼き色がつく程度まで炒め、
    塩・胡椒しボウルへ移す。そのフライパンで玉ねぎをしんなりする迄炒める。

  4. 4

    3.のベーコンのボウルに炒めた玉ねぎの約1/2と2.のリゾットを入れ、全体に均一になるまで混ぜる。

  5. 5

    4.をパプリカに詰め、ヘタの蓋をする。

  6. 6

    トマトカット缶1/2をボウルに開け、残りの玉ねぎ1/2を混ぜる。

  7. 7

    鍋又は深めのフライパンに5.のトマト缶を入れ、その上にパプリカを立てて並べる。

  8. 8

    強火にかけ、煮立ってきたらアルミホイル等で蓋をし、中火で約20分加熱する。
    器に盛って完成。

コツ・ポイント

リゾットは、お好みで最後にパルミジャーノチーズとバターを加えると更に本格的な味わいに。
または、ヘタの蓋をする前に、チーズを乗せるのもお勧めです。

このレシピの生い立ち

ソル・レオーネビオのリゾットはお湯で煮るだけで美味しく仕上がります。ドルマにすることでいつものお料理に少し変化をつけたいときやちょっとしたおもてなし料理として活躍します。
レシピID : 4678071 公開日 : 17/08/23 更新日 : 17/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート