おかかバターチャーハンのナス豚のっけ

おかかバターチャーハンのナス豚のっけ
テレビで見たレシピをアレンジしてみました☆

材料 (2人分)

豚肉
50g
ナス
1~2本
かつをぶし
3g×2袋
適量
ごはん
お茶碗に軽く3杯

1

豚肉は1センチ幅位にざく切り
ナスはさいの目に切る。

2

フライパンを熱して、バター(大2~3)を入れてごはんを入れる。
バターとごはんがよく混ざったら、かつをぶしを入れて万遍なく混ぜる。

3

2のフライパンの鍋肌から昆布つゆをまわしかける(ウチは大2強くらいかな)
香ばしく炒めたら皿に盛る。

4

フライパンをざっと洗って、ごま油を大1を入れてあっためたら、豚肉を炒める。じっくりやいて油を出す。こんがりして油が出てきたら塩胡椒を適量

5

4のフライパンにナスを追加して、さらに炒める。ナスに油がまわったら、鍋肌から昆布つゆをタラーっとまわしかける。(ちょっと濃い目がおいしいと思います。)
3のお皿の上に盛り付けて完成☆☆

コツ・ポイント

味付けはめんつゆのみ。我が家は昆布つゆ派なので、昆布つゆですが、もちろん他のめんつゆや、だし醤油、普通の醤油でもおいしいと思います。
味の濃さはお好みで変えて下さいね。

私の好きな味と思いきや、家族のツボだったようです(^_-)-☆

このレシピの生い立ち

テレビでグッチ裕三さんが、おかかとバターのチャーハンをやっていたのをヒントに、アレンジしてみました。
レシピID : 467833 公開日 : 07/11/30 更新日 : 14/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/11/11

写真

簡単でとってもおいしい!最高ですね!

ふか谷

レポありがとうございます。久々に私も作ろうと思います(^^♪

12/05/24

First tsukurepo mark
写真

初レポですが、三年くらい作ってます(^^)笑 これ大好きな味♪

にこ★

れぽあるがとう!3年も作ってくれてるなんて嬉しい!(>_<)