フィッシャーマンズパイ

フィッシャーマンズパイ
イギリスの漁師さんが食べているらしいお料理。安いトラウトサーモンのあらを使ってみました。ホワイトソース缶を使うので意外に簡単に出来ちゃいます。

材料 (二人分)

じゃがいも
2個
トラウトサーモン
200gほど
ほうれん草
1束
人参
4分の1本
玉ねぎ
4分の1個
ハインツ ホワイトソース
半分
塩コショウ
少々
1個
牛乳
50cc
大さじ1
バター
大さじ1

1

じゃがいもは薄切りにして水にさらし、ビニル袋に入れてレンジで3加熱する。熱いうちにつぶして、卵黄、牛乳、塩コショウを混ぜる。

2

トラウトサーモンはビニル袋にいれ、酒も加えてレンジで2分加熱する。骨と皮をのぞいて、食べやすい大きさにほぐしておく。

3

ほうれん草、人参、玉ねぎは食べやすい大きさに切り、バターを入れたフライパンで炒める。火が通ったら、ホワイトソースを加え、2も加え、塩コショウで味付けする。

4

3をグラタン皿に入れる。その上に1を乗せ、包丁などで切り目(模様にしたかっただけなので、なくても可)を入れる。

5

トースターで7分ぐらい、焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

中に入れる魚は本当は白身魚らしいです。味があんまり濃くない魚が会うと思います。●じゃがいもに入れる牛乳の量はじゃがいもによっても変わるので調節してみてください。

このレシピの生い立ち

いつもと違う方法でトラウトサーモンが食べたくて。
レシピID : 467868 公開日 : 07/12/02 更新日 : 07/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/21

First tsukurepo mark
写真

素材のおいしさが生きるやさしい味!自家製ホワイトソース使用です。

Tiger's

つくれぽありがとうございます☆自家製なんて美味しそうです♪