炊飯器DE簡単ピラフ

炊飯器DE簡単ピラフ
炊飯器で混ぜるだけの簡単ピラフ♪
08'7/18・レシピを少し変えてみました。味は一緒ですのでご安心下さい。

材料 (3合分)

お米
3合
鶏肉
1枚~2枚を適量を一口大に切る
ベジタブルミックス
適量
バター
10㌘を3つ
固形の物を2個(適当に砕く)
塩こしょう
少々

1

お米は普通にとぎ水を3合線よりも少々、少なめに入れます。

2

1の中にブイヨン、バター20㌘、鶏肉を入れて混ぜてローリエを入れたらスイッチを入れてます。

3

フライパンに残りのバター10㌘をひき鶏肉、ベジタブルミックスを入れて塩こしょうをして炒めておきます。

4

炊き上がったら10分蒸らしてからローリエを取り出して軽く混ぜて2の具を入れて混ぜます。味見をして塩分が足りなければ塩を足して混ぜて出来上がり。

5

写真

3/5 グリンピースの代わりにアスパラで作ってみました。

コツ・ポイント

レシピにはベジタブルミックスと記載しておきましたが家にある野菜を使ってもOKです。今回は鶏肉を使いましたがエビに変えてもいいと思いますよぅd(>_・ )グッ!

このレシピの生い立ち

3年前にネットで炊飯器で作るやり方を知って試しに作ってみたのですが…なんとなくピラフっぽくなくて。『もっとピラフに近い感じが出せたらなぁ~』と何回か作って研究した結果、今の作り方に至ります。
レシピID : 467879 公開日 : 07/11/29 更新日 : 08/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/02

写真

パラパラ~のおいしいピラフができました♪お弁当にも入れちゃえ~♪

totomomo

お弁当にもOK!私も入れちゃってます。作ってくれてありがとう

08/01/15

First tsukurepo mark
写真

本当に材料を入れるだけでおいしいピラフができました!ありがとー♪

しゃるとりゅ

凄く美味しそう♪こちらこそ作ってくれて、ありがとう★