ルクルーゼにおまかせ☆豚&おいもロースト

ルクルーゼにおまかせ☆豚&おいもロースト
仕込み簡単、おなべにおまかせ30分でできます。ふたをあけるときの香りが、うーんたまらん!

材料

豚ロース(または豚バラ)
かたまり1本
じゃがいも
3個
2~3枝
5-6粒
オリーブオイル、塩
適量

1

豚にオリーブオイル、塩小さじ2ぐらい、ローズマリーの葉っぱをまんべんなくすりこむ(お好きな方はにんにくすり下ろしも)

2

じゃがいもは6つ割ぐらい、洗えば皮はむかなくても可。ニンニクは皮をむく。

3

ルクルーゼの真ん中に豚、まわりにじゃがいもとニンニク、ローズマリーをちらし、おいもに塩とオリーブオイル少々をかけてからふたをして火にかける

4

弱火で30分火にかけてできあがり。食卓に鍋ごとだしてから、お肉を食べやすく切り、マスタードやゆず胡椒で。

5

写真はなす、ズッキーニ、にんじんも追加したものです。おいもと同様にいれるだけ。うまー。

6

コツ・ポイント

野菜はいろいろいれてもおいしいですね。玉ねぎやにんじん、パプリカなど。ローズマリーはぜひ生をつかってください。

このレシピの生い立ち

人がくるときよくつくるレシピです。火にかけている間手があくので、サラダやほかのつまみの用意ができるので。
レシピID : 467892 公開日 : 07/11/30 更新日 : 09/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/02/24

写真

ルクルーゼにお任せで美味しくできました(^^)楽チンで嬉しい!

さきこ☻

きゃー素敵に美味しそう!盛り付けもいいですね!

12/06/09

写真

とっても美味しいです。リピ決定(^^)

mashimashi

新じゃがのおいしい季節ですね。つくれぽありがとう!

08/10/16

First tsukurepo mark
写真

お肉やわらか~♪ハーブのいい香り♪ 鍋まかせでできちゃいました

みのむしみーしゃん

つくれぽありがとう!ハーブ、いろいろ試してね!