余った餃子の皮で★簡単★大葉チーズ巻き

余った餃子の皮で★簡単★大葉チーズ巻き

Description

余った餃子の皮で女子会にもビールのおつまみにも合うメニューが作りたい分だけ作れます^_^

材料

餃子の皮
6枚
大葉
6枚
とろけるチーズ又はスライスチーズ
3枚
お好みで

作り方

1

餃子の皮1枚に対して大葉1枚、チーズ半分を用意。チーズは斜めに半分にきり三角の形にする。

2

写真

大葉を餃子の皮の上にひきその上にチーズをのせる。チーズはなるべく中央へ。外からとろけちゃうから、、、

3

写真

まるめて最後包むところを水でとめる

4

写真

熱したフライパンにオリーブオイルをいれ、③をいれる。フライパンはゆとりのある大きさを選ぶ。

5

箸でころころ転がしながらフライパンで中火で焼いていく。皮がきつね色になるまでころころ転がす。ならない場合強火にする。

6

塩を振って出来上がり(*☻-☻*)

7

2017.9.6 『余った餃子の皮』検索レシピで1位になりました。つくれぽくれた皆様ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

8

2017.11.1『チーズ巻き』検索レシピで2位になりました。つくれぽくれた皆様ありがとうございます(^^)

9

写真

2018.6.23 クックパッドニュースに掲載!料理できないズボラな私がまさかの!!旦那が唖然としておりましたニヤニヤ

10

写真

Kiebuさんがバジルバージョンでアレンジしてくれました(o^^o)洋風アレンジ素敵!

11

写真

☆さくえり☆さんが梅ささみ、餅、明太子で作ってくれました(o^^o)全部絶対うまいやないかーい!

12

写真

mamennyさんがハムでアレンジしてくれました(o^^o)もはや新メニューで話題入りレベルww

13

写真

マイ1222☆さんがアスパラ、ベーコン、チーズでアレンジしてくれました(o^^o)ボリュウムもでてメインおかずや!!!

14

追加→火加減とオリーブオイルの量は焼き色に合わせて調整してください。きつね色でカリカリがおいしいはず)^o^(

コツ・ポイント

スライスチーズだと皮からチーズが溶け出しにくくなります。お好みで★また、チーズを巻く時に三角に切ったチーズが皮からはみ出たらはみ出た分は手でちぎって中心に巻き込んでください

このレシピの生い立ち

4枚だけ余った皮、、、捨てるのももったいないので作ってみたところ餃子より好評でした笑。油少なめで油切りも不要なので簡単で見た目も綺麗です(*☻-☻*)
レシピID : 4679320 公開日 : 17/08/24 更新日 : 18/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

176 (161人)

2021/10/17

写真

長女の好物です♪手でも食べ易くあっという間になくなりました!

Nutmeg☆

2021/08/21

写真

切れてるチーズで作りました!大葉でさっぱり美味しいです(^^)

ちゃむmama☆

2021/08/16

写真

餃子の皮なので巻きやすく、大葉とチーズがとてもよく合って、とても美味しくいただきました。家族に取られまくって、リピ確定です!

あげなお

2021/08/07

写真

4歳の長女にハマって殆ど食べてしまいました。間違いない組み合わせで美味しかったです!

Nutmeg☆

1 2 3 4 5
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね