アボカドとツナの和風冷製パスタ♪

アボカドとツナの和風冷製パスタ♪
パスタを茹でたら混ぜるだけっ!簡単に出来る和風冷製パスタです☆

材料 (2人分)

パスタ
200g
アボカド
1個
小さじ1
ツナ缶
1缶
少々
調味料
マヨネーズ
大さじ2
醤油
大さじ1.5
山葵
小さじ1〜
塩胡椒
少々

作り方

1

パスタは表示時間通りに茹でます。
茹でたら冷水で冷やします。

2

アボカドは2cm幅の角切りにし、レモン汁をまぶしておきます。

3

写真

ボウルに油を切ったシーチキン、アボカド、調味料を入れて混ぜ合わせます。

4

写真

水気を切ったパスタも加えたら出来上がりです。
お好みで万能ねぎをどうぞ☆

コツ・ポイント

今回は油漬けのツナ缶を使いました。お好みでオリーブオイルは追加して下さいね☆

このレシピの生い立ち

すぐに作れる冷製パスタをと思い。
レシピID : 4679425 公開日 : 17/08/25 更新日 : 17/08/25

このレシピの作者

2016年度レシピエールに☆
旅&料理好きの主婦です☆お手軽料理&旅先で食べたものを簡単に作れるように考えて料理を作るのが好きです@^^@管理栄養士。
(ピースボートの地球一周の船旅に乗船。その後NZでファームステイなどで一年間滞在。 異文化理解のミュージカルや「ヒルナンデス」の「レシピの女王」に参加。 趣味は料理、裁縫、水泳、ダイビング、旅行)
instagram:chihiiiiiroo

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/09/29

写真

簡単時短美味!

みわめろ♪

簡単で美味しいが1番ですよね☆レポ感謝です(o^^o)

18/07/03

写真

わさび無くて入れてませんが(TT)簡単に出来ました(*^^*)

hayatyora

次は是非ワサビ入りも試してみて下さいね☆レポ感謝です☆

18/02/23

First tsukurepo mark
写真

衝撃の美味しさ!主人とパクパク、あっと言う間に完食でした!

marizabesu

ご主人にも好評で良かったです☆初レポ感謝です(o^^o)