鯖のみそラーメンの画像

Description

缶詰を使って、とっても簡単に鯖みそラーメンを♪手軽においしく栄養アップで、忙しい時の食事にも便利な一品です。

材料 (2人分)

サッポロ一番 みそラーメン
2袋
鯖みそ煮(缶詰)
1/2缶(正味50g)
長ねぎ(白い部分)
10g
新しょうが
10g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

  2. 2

    長ねぎは小口切りにする。しょうがは千切りにする。

  3. 3

    ラーメンを袋の表示通りに作って器に盛り、長ねぎを散らして鯖みそ煮をのせ、しょうがを盛り付ける。

  4. 4

    添付の七味スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

鯖としょうがは相性ぴったり!風味よくいただけるので、千切りを添えるのがおすすめです。レシピでは新しょうがを使っていますが、普通の根生姜でもOKです。根生姜は辛味が強いので量を控えめにして使ってください。

このレシピの生い立ち

いつものみそラーメンに、魚の栄養を手軽にプラス♪コク豊かなみそスープによく合う、鯖のみそ煮をのせました!缶詰の鯖でOKだから、手間なし簡単に作れます。長ねぎとしょうがの2種の薬味で、魚の臭みも気になりません♪
レシピID : 4679519 公開日 : 17/09/04 更新日 : 17/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
かおり♡♡♡
アレンジていいですね!

アレンジレシピでいつもの袋麺をより楽しめて嬉しいですよね★

写真
Aloha☆★
美味しかったです!新しい発見(*^^*)

新しい味わいがたまりませんよね!チャレンジ感謝です♡

写真
ひちょみん
小ネギたっぷり入れて。とても美味しくてびっくりです!

ネギたっぷりでとっても美味しそう♡作ってくれて感謝です☆

写真
Yのコアラ
醤油味+鯖水煮缶で♪今度は味噌味+鯖味噌煮缶でトライしますね。

醤油味も◎ぜひまた味噌味でもお試し下さいね♫レポありがとう☆