鯖のみそラーメン

鯖のみそラーメン
缶詰を使って、とっても簡単に鯖みそラーメンを♪手軽においしく栄養アップで、忙しい時の食事にも便利な一品です。

材料 (2人分)

サッポロ一番 みそラーメン
2袋
鯖みそ煮(缶詰)
1/2缶(正味50g)
長ねぎ(白い部分)
10g
新しょうが
10g

1

写真

今回は「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

2

長ねぎは小口切りにする。しょうがは千切りにする。

3

ラーメンを袋の表示通りに作って器に盛り、長ねぎを散らして鯖みそ煮をのせ、しょうがを盛り付ける。

4

添付の七味スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

鯖としょうがは相性ぴったり!風味よくいただけるので、千切りを添えるのがおすすめです。レシピでは新しょうがを使っていますが、普通の根生姜でもOKです。根生姜は辛味が強いので量を控えめにして使ってください。

このレシピの生い立ち

いつものみそラーメンに、魚の栄養を手軽にプラス♪コク豊かなみそスープによく合う、鯖のみそ煮をのせました!缶詰の鯖でOKだから、手間なし簡単に作れます。長ねぎとしょうがの2種の薬味で、魚の臭みも気になりません♪
レシピID : 4679519 公開日 : 17/09/04 更新日 : 17/09/22

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/10/11

First tsukurepo mark
写真

鯖缶がこんなに合うとは驚き♫美味でDHA・EPAもとれ超嬉しい♡

幸せキッチン♫

初レポありがとう!意外な組み合わせが美味しいですよね♥