鶏もも肉のから揚げ風の画像

Description

塩こしょうで味付けした、シンプルなおいしさのから揚げ風♪揚げ焼きで作るから油をあまり使わず、とっても手軽に作れます。

材料 (2人分)

米油
大さじ6
小さじ2
少々
こしょう
少々
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ボーソー米油」を使います。

  2. 2

    鶏肉はひと口大に切って酒でもみ、塩、こしょうで味付けして小麦粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンに米油をひき、<2>を入れて揚げ焼きにする。

  4. 4

    器に盛り、レタスを添える。

コツ・ポイント

鶏肉は食べやすい大きさに切る際に、余分な脂肪を除いておくと、風味がよくなってカロリーも減らせます♪味付けに使う塩、こしょうの分量はお好みに合わせて調節してください。下味におろしたしょうがやにんにく等を加えてもOKです。

このレシピの生い立ち

ひと口食べれば肉汁がたっぷりあふれ出す、鶏もも肉のジューシーさを満喫できるから揚げ風です!揚げ焼きなので油の量は少なめでOK、後始末の手間も減らせる簡単レシピ♪クセのない米油で作るので、鶏肉の風味が引き立つ一品です。
レシピID : 4679570 公開日 : 17/09/11 更新日 : 17/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

美味しく作って頂き感謝です♡揚げ焼きで手軽に楽しめますね◎

写真
みほきのこ
揚げずに楽チン!から揚げ大好きな主人に大好評でした(^^)

旦那様にも好評で何よりです☆洗い物も楽ちんで助かりますよね♫

写真
しゅら吉
初めて米油を使用!油っぽさが無くあっさりしている感じがしました~

たっぷり作ってくれて有難う♫カラッとさっぱり美味しいですよね

写真
にぷこ
揚げ焼きで手軽にできました。おいしかったです。

ヘルシーに仕上がるから嬉しいですよね♫美味しレポありがとう☆