フライパンで簡単手羽先♡の画像

Description

甘辛い味はとってもご飯が進みます!居酒屋風の手羽先で美味しいですよ!

材料 (2人分)

手羽先肉
8本
適量
塩こしょう
少々
50cc
☆醤油
大さじ2
☆みりん
大さじ2
☆料理酒
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
☆生姜すりおろし(チューブでも可)
お好みで

作り方

  1. 1

    キッチンペーパーでお肉の水気を取り、片栗粉を軽くまぶし、塩こしょうも軽くかけておく。

  2. 2

    フライパンに油を敷いて温め、温まったら皮の面からお肉を並べていく。

  3. 3

    お肉に焦げ目がついたら、ひっくり返す。そこに水を入れて蓋をして、蒸すように焼いていく。弱火にして10分くらいが目安!

  4. 4

    蓋を開けて、お肉に火が通ったのを確認したら、合わせた調味料☆を回しかける。

  5. 5

    写真

    味がついたら完成\(^^)/

コツ・ポイント

片栗粉はあまり沢山つけるとドロドロになってしまうので要注意!蓋をしてしっかり火を通すのがポイントですよ☆

このレシピの生い立ち

手羽先を煮るのがめんどくさくて、フライパンで簡単に作れる物を考えました!
レシピID : 4679593 公開日 : 17/08/24 更新日 : 17/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
sao050902
久しぶりに食べたくなってリピしましたー!簡単!美味!
写真
そうちゃん♡
夫が、また買ってきて!と笑。お店のと勘違いさせる美味しさでした♪

そんな風に言ってもらえると嬉しいです♡またぜひ作って下さい!

写真
Alohacoco
「めっちゃお店の味!」って感じでとても美味しかったです!!

そんな風に褒めてもらえるととっても嬉しいです♡

写真
supamu
美味しくできました(°▽°)

レポありがとうございます!美味しそうにできてよかったです!