八王子風ナポリタンちゃんぽん

八王子風ナポリタンちゃんぽん

Description

刻み玉ねぎを乗せるのが八王子ナポリタンの定義らしいです!我が家はナポちゃんで 笑 粉チーズをたっぷりかけて召し上がれ♥️

材料 (二人)

ちゃんぽん麺
2玉
鶏ガラスープ顆粒
大さじ1と1/2
600ml
ケチャップ
大さじ3〜お好みの量まで
玉ねぎ
1/2玉
人参
1/3個
ピーマン
1/2個
ベーコン
ハーフサイズ1パック
塩コショウ
適量
ピザ用チーズ
好きなだけ
粉チーズ
好きなだけ
ブラックペッパー
好きなだけ

作り方

1

ベーコン、人参は短冊切り、玉ねぎ、ピーマンは薄切りにする。別の鍋で鶏ガラスープを作っておく。

2

玉ねぎ、ピーマンは薄切り、ベーコン、人参は短冊切りにする。

3

玉ねぎを細かくみじん切りにし、辛味が苦手な人は水にさらしておく。

4

深鍋にオリーブ油をひき、ベーコンや人参などの具を炒め、塩コショウで下味をつける。

5

ケチャップを投入し、一緒に炒める。ケチャップの酸味がまろやかになります!

6

沸騰した鶏ガラスープを加え、味を見ながらケチャップを足していく。多めが美味しい✨

7

この間に、小皿にクッキングペーパーを敷き、ピザ用チーズを薄く乗せて600wのレンジで1分半。パリパリチーズの完成!

8

ちゃんぽん麺を投入し、沸騰して麺が温まったら盛り付ける。刻み玉ねぎ、粉チーズ沢山が美味しい(*^^*)

コツ・ポイント

パリパリチーズはレンジの様子を見ながら加熱してください。焼き色が付きすぎると苦くなるので黄色で表面がぶつぶつし、落ち着けば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

TVで八王子ナポリタンラーメンを見てスゴく食べたくなりました。なので、コスパ重視で家庭用にアレンジしてチャンポンにしてみました(*^^*)ナポリちゃんです 笑
レシピID : 4680039 公開日 : 17/08/25 更新日 : 17/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」