材料少なく!なすとピーマンのみそポン炒め

材料少なく!なすとピーマンのみそポン炒め

Description

調味料2つで簡単炒め!

材料 (2人分)

なす
2本
ピーマン
4個
サラダ油
適量
みそ
大さじ1
ポン酢
大さじ4
お好みで。なくてもOK

作り方

1

なすとピーマンを食べやすい大きさに切る

2

フライパンにサラダ油を熱し、切ったなすとピーマンを炒める

3

小皿にみそを入れ、ポン酢でとく。このときお好みで豆板醤もいれるとピリ辛に!

4

みそポンをフライパンへ入れ、ひと煮立ちさせて完成!

5

ご飯にも合いますが、そうめんに合わせて食べました~!
そうめんの場合、お好みでごまだれをかけてもおいしいです

コツ・ポイント

ポン酢やみその量は好みで調整してください~!

このレシピの生い立ち

「さっぱりでしっかり」なおかずが食べたくて、家にあるものを使って思いつきで作りました。覚え書きとして。こっこ。
レシピID : 4680127 公開日 : 17/08/24 更新日 : 17/08/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/08/20

写真

豆板醤ピリ辛で、濃いめの味おいしかったです!

S3478

ピリ辛おいしいですよね!れぽありがとうございます☆

17/10/04

写真

味噌とポン酢 豆板醤 甘くないので嬉しいレシピです。感謝です。

スイート66

豆板醤いいですよね!れぽありがとうございます(^◇^)

17/08/31

写真

すごく簡単で美味しいです(°▽°) お弁当にもいいですね☆

☆いるちゃん☆

お弁当もよさそうですね!れぽありがとうございます(^◇^)

17/08/29

写真

なすとピーマンが大量にあったので!美味しいし簡単すぎてリピ決定!

スーさま

おいしそう!ありがとうございます~!ぜひリピしてください☆