プリプリえびと帆立のベーコンソース

プリプリえびと帆立のベーコンソース
簡単フレンチレシピ☆ベーコンを使ったクリームソースがえびと帆立に絡まって美味しいよ。ソースは白身魚を焼いたものにかけてもGOOD!(写真のソースはベーコンが隠れて見えなくてゴメンナサイ…)

材料 (二人分)

えび
ひとり2~3個
ホタテ
ひとり2~3個
ほうれん草
1ワの半分くらい
ベーコン
3枚
エシャロット(なければ玉ねぎ)
1/4個
50cc
10cc
塩コショウ
適量
バター
小1
あればコリアンダー(なければ入れなくても良い)
少々

1

ベーコンは短冊切りに、エシャロット(または玉ねぎ)はみじん切りにする

2

鍋にベーコンを入れ分量外のバターで炒める。白ワイン、エシャロットを加えて軽く煮詰め、生クリームとバターを加え、塩コショウで味を調える。あればコリアンダーを入れる。(こってり目がお好きな方はよく煮詰めてください)

3

えびと帆立は塩コショウをして、分量外のバターでムニエルにする。
ほうれん草は別に茹でるか、レンジでチンしておく。

4

2のソースを皿に入れ、その上に3のほうれん草とえびと帆立を盛り付け出来上がり。

コツ・ポイント

できればエシャロットがあればエシャロットのほうが風味が美味しいです。エシャロットは玉ねぎに似た野菜でイカリスーパーやデパートに売っています。地方のスーパーにはおいてない場合が多いので玉ねぎで代用してください。(私も引っ越した先がど田舎なのでエシャロットは売ってませんでした…)コリアンダーはなくてもOK。コリアンダーの代わりに隠し味でカレーパウダーをほんの少量入れると美味しいです。

このレシピの生い立ち

旦那の実家に引っ越したら超ど田舎でして…。フレンチレストランなんてもちろんないので、自分なりに試行錯誤してフレンチ風料理を作っています。意外と簡単にできる上に手が込んでいる風に見えるのでおすすめです。
レシピID : 468018 公開日 : 07/11/30 更新日 : 07/11/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/05/10

写真

おいしかったです!

ryotama2

レポありがとう!簡単にフレンチ風になるのでリピして下さい☆

08/02/19

写真

クリ~ミ~♡ムニエルにぴったりのソース✿これ大好き♡贅沢な気分★

プチあや

簡単でちょっと贅沢な味だと思いませんか?レポありがとう♪

07/12/31

写真

家族に大好評でした!ベーコンをミキシングしてピンクのソースに^^

ナカマルコ

きれいなソース!そのアイディア使わせてもらいます。ありがとう

07/12/26

First tsukurepo mark
写真

クリスマスに作りました。簡単なのにリッチに見えて大満足でした!

龍りゅう

すごく美味しそう♪クリスマスに楽しんでもらえて良かったです☆