イタリアーン(^O^)キーマカレー♪

イタリアーン(^O^)キーマカレー♪
トマトとビーンズの入った
キーマカレー。  
パルメザンチーズをかけて召し上がれ☆

材料 (4人分)

カレールー
180g
オクラ
12個
豚ひき肉
300g
玉ねぎ
1個
ニンジン
1本
ホールトマト
1缶(250g)
パルメザンチーズ
少々
ひよこ豆・青えんどう・赤いんげん
50g
玉子
4個
ブラックペッパー・ガラムマサラ
少々

1

写真

①サラダ用のMIXビーンズを使うと便利です。

2

写真

②ニンジンを1cm角に玉ねぎをみじん切りにする。ひき肉と炒め、塩・コショウ少々。

3

写真

③ブラックペッパー・ガラムマサラも少々加えて炒める。ひき肉の色が変わったら火を止め水を入れる→強火にかけアク取り→カレールーを入れる。

4

写真

④カレーを作る一方で、ご飯を炊いておく。ピーっと炊けたら蒸らす間に温泉卵を作りましょう♪ 卵をラップにくるんでジャーの中にポン♪固さの好みによりますが40~45分くらいで取り出して下さい。
最後に割って盛り付けます。

5

⑤普段のカレー通りに作ったら、ホールトマトを加えましょう。あまり潰さないように混ぜます。

⑥ひよこ豆・青えんどう・赤いんげんもここで加えます。

⑦オクラは塩もみし軽く茹でておく

6

写真

⑧ご飯で土手を作って、真ん中にカレーを盛りつけます。温泉卵・オクラを飾って、パルメザンチーズをかければ完成!!

コツ・ポイント

ホールトマトは混ぜ過ぎないように、トマトの形は残っている方が、見た目も食感もGOODです♪ 仕上げにオクラを飾りパルメザンチーズをかければ、赤いトマトにグリーンが映えて綺麗&食欲倍増!

このレシピの生い立ち

スープカレー屋さんで食べたキーマカレーにトマトが入っていたのが美味しくって、家で作って見たい!と思いアレンジしました♪ パルメザンチーズをかけると、リゾットみたいでマイルドになります。玉子もトロッとちびっ子も食べやすい味だと思いますv(^.^)
レシピID : 468057 公開日 : 07/12/01 更新日 : 07/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」