豚肉と大根のさっぱり炒めの画像

Description

「ミツカン 味ぽん」だけで味がしっかり決まる、さっぱりおいしい一品です♪大根のシャキシャキした食感に箸が進みます。

材料 (2人分)

ミツカン 味ぽん(または ミツカン 味ぽんMILD)
大さじ2
豚バラ肉(薄切り)
160g
大根
6cm程度
大さじ1
万能ねぎ (小口切り)
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「ミツカン 味ぽん」または「ミツカン 味ぽんMILD」を使います。

  2. 2

    豚肉は食べやすい大きさに切る。大根は1mm程度の厚さのいちょう切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、強めの中火で豚肉を炒める。火が通り、豚肉の表面に焼き目がついたら大根を入れ、炒める。

  4. 4

    大根に透明感がでてきて、表面に軽く焼き目がついたら、余分な油と水分をペーパータオルでふき取る。

  5. 5

    「味ぽん」または「味ぽんMILD」をフライパンに回し入れて炒め合わせ、全体に味をなじませる。

  6. 6

    <5>を皿に盛り、お好みで小口切りにした万能ねぎを散らす。

コツ・ポイント

「ミツカン 味ぽん」を加えたら、サッと混ぜて火を止めるのがポイント!余熱で炒めることで香りが飛ばず、風味よく仕上がります♪

このレシピの生い立ち

とってもかんたんに作れる「さっぱり炒め」のレシピです♪加熱すると酸味がやわらいでまろやかな味わいに!大根と豚肉のうま味が引き立った、さっぱりでも満足感のある味わいです◎!
レシピID : 4680928 公開日 : 17/10/30 更新日 : 18/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

90 (81人)
写真
Chobi太郎
さっぱり美味しかったです!
写真
hinamama❁
美味しかったです❁⃘ありがとうございます◡̈
写真
c0c0tora
何度目かのリピートです♪我が家は豚バラ大根って言ったらこれ!
写真
ぴかぴかぴかぴか
美味しくできました!