ごぼうとベーコンの*和風カルボナーラ*

ごぼうとベーコンの*和風カルボナーラ*の画像

Description

生クリーム不使用、全卵使用で和風なカルボナーラを作ってみました。かつお風味でごぼうの食感も楽しめる和風カルボナーラです♪

材料 (1人分)

100g
10cm分くらい
2枚
60ml
大さじ 2.5
★醤油
小さじ 1
★みりん
小さじ 1
★顆粒だし(ほんだし)
小さじ 1/2
★すりおろしにんにく
少々
適量
粗挽ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    ごぼうはささがきにして水にさらしてアクを抜く。スパゲティを塩を入れた熱湯で茹で始める。

  2. 2

    ベーコンは1cm幅に切り、油を引かずにフライパンで炒める。水を切ったごぼうをベーコンの油だけで炒める。

  3. 3

    写真

    ②のフライパンに★の材料全てを加え混ぜ合わせたものを入れ温める。

  4. 4

    写真

    茹で上がったスパゲティをフライパンにいれよく混ぜる。火を弱め、溶き卵を入れて混ぜ合わせる。

  5. 5

    最後に鰹節を加え混ぜ合わせたら出来上がり♪粗挽きブラックペッパーを振ってどうぞ。

コツ・ポイント

卵は最後に加えて仕上げています。にんにくはなくてもOK。鰹節はたっぷりどうぞ。あらびきブラックペッパーを振ると美味しいです。

このレシピの生い立ち

和風カルボナーラを冷蔵庫にあるもので簡単に作れないかと試してみたレシピです。
レシピID : 468113 公開日 : 07/11/30 更新日 : 11/09/16

このレシピの作者

Blue-Island
つくれぽ100人以上、1000人以上の人気レシピはごはん日記の上のほうに掲載していますのでよろしかったらご参考になさってください^^
写真が趣味なのでインスタやってます→ アカウント blueplumerian

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (22人)
写真
*めぐ
美味しかったです。

つくれぽ、ありがとうございます♪

写真
3700
きんぴらが余ったのでフェトチーネでつくりました。美味しかったです

つくれぽ、ありがとうございます♪

写真
しろmi
久しぶりのリピです。明太子も入れました!

つくれぽ、ありがとうございます♪

写真
3700
冷凍してたきんぴらで。家にある材料ですぐできてこの美味しさやばす

つくれぽ、ありがとうございます♪