電子レンジで作る簡単スイートポテト☆ミ

電子レンジで作る簡単スイートポテト☆ミの画像

Description

簡単美味しいスイートポテトです!
コーヒーとの相性はベストマッチです!

材料 (3人分)

バター
30g~40g
砂糖
25g〜30g
少々
1個

作り方

  1. 1

    さつま芋は1㎝~3㎝ぐらいのサイコロ状に切ります。

  2. 2

    さつま芋を切ったら加熱しても大丈夫な容器に入れます。(耐熱性の容器などがオススメです)電子レンジで5分~10分加熱します

  3. 3

    写真

    加熱が済んだらさつま芋をフォークまたはスプーンなどで潰します(画像を参照に)

  4. 4

    潰し終えたら次にバター、塩、砂糖の順に入れます。入れたら全体が混ざるように潰しながら混ぜます。

  5. 5

    写真

    完成した生地を容器(アルミのカップ)などに入れます。お芋の形にして入れておくと完成したときにとても可愛くなります。

  6. 6

    写真

    容器に入れたお芋に卵黄を塗ってオーブントースターできつね色になるまで焼いたら完成です☆ミ

コツ・ポイント

砂糖を入れるときに少しずつ入れて味見をしながらすると丁度良い味になって美味しいです(。・ω・。)あと冷やすとさらに美味しいのでいつのまにか二三個食べてしまいます(^-^)

このレシピの生い立ち

さつま芋の甘さを利用して砂糖控えめでも美味しく食べれるスイートポテトにしました(。・ω・。)
レシピID : 4681319 公開日 : 17/08/25 更新日 : 17/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックSDDPYM☆
皮ごと混ぜたら、粒あんみたいで美味しくできました!黒糖使用です。

れぽありがとうございます♪黒糖いいですね今度私も試します!!