ピンチョス◎トルティージャ&ベーコン

ピンチョス◎トルティージャ&ベーコン
スパニッシュオムレツでベーコンをサンドイッチ!

材料 (4〜5人分)

<具材>
6個
じゃが芋(中)
2個
玉ねぎ
1/2個
厚切りベーコン
約200g
<調味料>
◎塩
小さじ1
◎黒こしょう
適量
パルミジャーノ(粉チーズ可)
適量

1

<下準備>
じゃが芋、玉ねぎを薄くスライスし、卵に◎を入れ溶いておく。

2

<調理>
じゃが芋、玉ねぎを多めの油(分量外)で炒める。火が通ったら溶いた卵に入れてよく混ぜ合わせる。

3

<調理>
同じフライパンに油(分量外)を多めに入れて弱火で温めたら、2を注ぐ。フタをして約10分ほど待つ。

4

<調理>
卵の周りをヘラ等ではがし、フライパンを軽くゆする。大きめの皿をフライパンの上にのせて一気にひっくり返す。

5

<調理>
お皿に移した卵はスライドさせて同じフライパンに入れ、フタをして弱火で約5分ほど焼く。

6

<調理>
火が通ったら4と同じ要領で皿に移し、粗熱を取る。粗熱が取れたら縦横3cmの大きさに切り、更に横半分に切る。

7

<調理>
ベーコンの両面をカリッとするまで焼く。焼いたらトルティージャと同じ大きさにカットしておく。

8

<仕上げ>
トルティージャ→ベーコン→トルティージャの順に並べてピンチョスを刺し、皿に盛る。

9

<仕上げ>
上からパルミジャーノ、黒こしょうを振りかけて完成。

コツ・ポイント

①ご家庭のフライパンの大きさに合わせて量を調節してください
②4でフライパンをゆすった時に卵が動かなければ、ヘラを下の方まで入れて剥がしてください

このレシピの生い立ち

ホームパーティの一品として。
レシピID : 4681660 公開日 : 17/08/25 更新日 : 17/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」