SUBWAY風ヘルシーポテトの画像

Description

油で揚げないとてもヘルシーなフライドポテトです。作るのも簡単!

ハンバーグなどの付け合せにも❤

材料 (2人分)

オリーブオイル
適量
 

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮ごと丁寧に洗い、1個を8等分のくし形切りにします。

  2. 2

    1を流水で洗ったら、水気をしっかりふき取ります。

  3. 3

    ボウルに水気を切ったじゃがいもとオリーブオイルを入れて混ぜます。

  4. 4

    クッキングシートの上に3を重ならないようにのせ、オーブントースターで14・5分。

  5. 5

    お好みでケチャップやクレイジーソルト・カレー粉等を付けて食べる。

  6. 6

    2011/02/08
    話題入りしました❤皆さんありがとうございます!!

  7. 7

コツ・ポイント

じゃがいもはメークインがきれいに見える。。。皮ごと食べちゃうので、皮はきれいに洗って下さい。トースターの温度が調節できる場合は220度で、出来ない方はほんのり色づいたらアルミホイルをのせて焼いて下さい。今回は、男爵でケチャップ&マヨネーズとサンクルーゼのフランス七味でいただきました☆

このレシピの生い立ち

SUBWAYにハマり働いているときはいつも食べていたのに、妊娠して仕事を辞め食べられなくなった時に考えました☆
レシピID : 468185 公開日 : 07/11/30 更新日 : 11/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

78 (65人)
写真
ピピ☆
ハンバーグの付け合わせにしました。簡単だし、子供が大喜びして食べてくれました。またリピします。
写真
gachou
トースターがないのでグリルで。久しぶりのサブウェイのポテト!

サブウェイのポテトって思ってもらえて嬉しい!ありがとうです♡

写真
えいぱる
揚げなくていいので簡単!子供もお気に入りです♡

揚げるのが面倒やったりしますもんね。はねて汚れないし(笑)

写真
mik◎
簡単で美味しい!リピします!

簡単が一番ですよね!またよろしくお願いしまーす♡