鶏肉ロールのデミグラスシチュー

鶏肉ロールのデミグラスシチュー
ビーフにだって劣らない!チキンの旨みがたぁっぷりのシチューです☆ 野菜を巻いて、見た目もキレイ♪ クリスマスにもお勧めです^^

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
にんじん(スティック)
2本
大根(スティック)
2本
インゲン
8本
玉ねぎ
1個
シメジ
1パック
1片
ハインツ デミグラスソース
1缶
100cc
*固形チキンコンソメ
2個
*ケチャップ
大2強
塩・こしょう
少々
バター
大1
大1強

1

にんじん・大根は15センチの長さに切り、1センチ幅のスティック状にする。
玉ねぎは繊維にそって薄切りにし、にんにくは微塵切りにする。

2

もも肉は厚みのあるところは切り込みを入れて広げる。塩・コショウを多めに振り、大根・にんじん・インゲンを置いてくるくる巻いてたこ紐で巻く。コレを2本作る。

3

写真

鍋にバターを入れて火にかけ、にんにく・玉ねぎを炒める。しんなりしたら、デミグラスソースを加えて炒め、ここに水をソース缶1杯分と*材料を加えて煮る。

4

写真

バター少々を入れたフライパンでシメジを炒め、一旦取り出す。フライパンにオリーブ油を入れて鶏肉を焼き色が付くまで焼いたら、手順3の鍋に沈めて蓋をし、弱火で30分煮る。

5

シメジを加えて少し煮て、塩・こしょうで味をととのえる。
お肉を1~2センチ幅に切りお皿に盛りスープをかける。

コツ・ポイント

鶏肉なので、白ワインを使いました。具は炒めてから煮るのがポイントです☆煮るときに、ブーケガルニを加えると尚一層美味しくできますよ♪

このレシピの生い立ち

ハインツのデミグラスソース缶を使って、ビーフシチューのビーフをチキンに変えてみました☆ロールされた野菜もチキンの旨みが染みてますよー♪
レシピID : 468381 公開日 : 07/12/02 更新日 : 07/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」