ミートボールdeカチャトーラ パスタ入り

ミートボールdeカチャトーラ パスタ入り
チキンもいいけど、挽肉が特売の日には、こういうのはいかが?

材料 (4人分)

豚挽肉
250g
冷凍コーン
50g
マッシュルーム
大3個
すりおろし玉ねぎ
大さじ3
いんげん
10本
大さじ3
塩コショウ
少々
少々
5振りくらい
カゴメ基本のトマトソース
1缶
300cc
お好みのパスタ
適量
大さじ1
パルメザンチーズ
お好みで

1

玉ねぎはすりおろしておく。マッシュルームは薄切りに。いんげんは3cmほどに折っておく。

2

豚挽肉にすりおろし玉ねぎとパン粉・塩・コショウ・ナツメグ・ガーリックパウダーを入れて、よく練って団子にする。

3

フライパンを熱し、サラダ油(分量外)を入れて、肉団子をこんがりと焼く。(このとき、中まで火が通ってなくてもOK)

4

肉団子の表面がこんがりと焼けたら、キッチンペーパーで余計な油をふき取り、カゴメ基本のソースとその空き缶1杯分の水とコンソメとローリエを入れ、煮汁が半分くらいになるまで煮る。

5

そこへ、茹でたお好みのパスタを適量加え、オリーブオイルを混ぜて出来上がり。お好みで、パルメザンチーズをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

お好きなお野菜を入れて作ってみてください。

このレシピの生い立ち

カゴメの基本のトマトソースプレゼントに当選したので、何かレシピを考えてみようと思いました。
レシピID : 468385 公開日 : 07/12/05 更新日 : 07/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」