えのきともやしの焼き海苔和風ナムル。

えのきともやしの焼き海苔和風ナムル。の画像

Description

なめ茸風の和風味付けに、焼き海苔とごま油の風味ひろがる~お箸がとまらんナムルですょー。

材料 (四人分。)

1袋
1袋
4本
2枚
醤油、みりん、酒、めんつゆ
全部同量、大さじ1~このみで。
ごま油
小さじ1〜

作り方

  1. 1

    えのきを三センチくらい、オクラを小口ぎり、もやしはレンジで加熱しておく。

  2. 2

    鍋にえのき、しょうゆ、めんつゆ、さけ、みりんをいれ、とろとろになるまで加熱する。(なめ茸のように)

  3. 3

    オクラ、もやしを加えてひとまぜし火を止める。

  4. 4

    ごま油、ちぎった焼き海苔をくわえてまぜ。
    蔵庫で冷やして召し上がれ♪

コツ・ポイント

調味料は全部同量なので味見ながら薄ければ加減してねー。
えのきだけでよく加熱してなめ茸のようにする。

冷奴のとっぴんぐにも◎

このレシピの生い立ち

ひさびさになめ茸つくろーかなー。

っと、
冷蔵庫にもやし残ってたから一緒に逸品おかずに。
とろみ仲間&彩にオクラもあわせちゃえー。
ってことで。

とろみと旨味がいけるー(´ω`)
レシピID : 4683909 公開日 : 17/08/27 更新日 : 17/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
yunapi☆
簡単ヘルシーあっという間に出来ました☆そばめしランチの副菜に美味しくいただきました♪
写真
猫大好きさとみ
美味しいー!えのき消費カロリーオフ助かりました。ありがとう♪

つくレポありがとう♪ またぜひ(。・_・。)ノ

写真
★haru★haru
もやし料理が美味しく食べれる簡単常備菜!

つくレポ。ありがとう(´ω`) 常備してねー♪

写真
クックFO23BW☆
参考にさせて頂きました。ありがとうございます!

つくレポ。ありがとう♪ またつくってください♪