簡単取り分け☆余り野菜のチーズ焼き

簡単取り分け☆余り野菜のチーズ焼き

Description

簡単に説明すると、「肉と野菜炒めて」「ミートソース絡めて」「チーズ乗せてオーブントースターで焼く」です!(笑)

材料 (2~3人分)

ベーコン、ハム、ウインナー等
4~5枚
ナス
1本
玉ねぎ
1/2個
アスパラガス
1束
ジャガイモ
1~2個
レトルトミートソース
1/2~1袋
とろけるチーズ
2枚
とろけるチーズミックス
好きなだけ

作り方

1

玉ねぎは薄切り、ジャガイモは一口サイズ、アスパラガスは根を削いで一口サイズ、ナスは薄切りにそれぞれカット。

2

ジャガイモは一口大にカットしたら、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをしたら500w5分レンチン。

3

ベーコン類を好きな大きさにカットし、温めたフライパンにオリーブオイルを敷いて炒める。

4

いい香りがしてきたら、玉ねぎを入れ炒め、残りの野菜を入れ炒める。

5

油が回ったら、レトルトミートソースを入れ軽く炒め、耐熱容器に移す。(耐熱容器がない場合はアルミホイル使用※コツ参照)

6

チーズ類を好きなだけ乗せ、トースターで10~15分。焼き色付くまで焼いてできあがり♪

7

写真

オマケ)我が家は自動メニュー機能で「グラタン」で焼いてます。

コツ・ポイント

取り分け用として作りましたが、グラタン皿等がある場合は皿それぞれに盛り付けて焼いてもOK。耐熱容器代わりにアルミホイルで焼くと、取り分ける時に失敗する可能性も(爆)クッキングシートの方が無難かも?

このレシピの生い立ち

中途半端に残った野菜があったので、消費レシピを考えてみました♪
レシピID : 4684193 公開日 : 17/08/27 更新日 : 17/08/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」