オランジェット。オレンジと砂糖だけ

オランジェット。オレンジと砂糖だけの画像

Description

とても時間がかかりますが透明でツヤのある綺麗なオランジェットになります。贈り物として最適です!僕はバレンタインデーに、、

材料

砂糖(グラニュー糖)
240g

作り方

  1. 1

    オレンジの皮を洗剤で洗い、フォークや竹串を使って全体に穴をあける。その後、1晩水につける。

  2. 2

    オレンジが浸かるくらいの水を用意し、冷水の状態から火をつけ、沸騰したら取り出して幅4ミリくらいに輪切りにする。

  3. 3

    オレンジと砂糖90gを鍋に交互に重ね、しばらく置いて水分を出し、落し蓋をして弱火でじっくり煮込み沸騰したら消して1晩置く

  4. 4

    砂糖90gを追加してまた沸騰直前で火を消し、1晩置く。次の日は砂糖30gを追加して同じように1晩置く。

  5. 5

    砂糖30gを追加し同じように火を消して熱を冷まし、丁寧にクッキングシートに乗せていく。半日ほど日陰干しをする。

  6. 6

    乾かないようであればバーベキュー用の網に乗せる。

  7. 7

    ビターチョコレートをとかし、コーティングする。

コツ・ポイント

教わった時、わりと目分量だよ!って言われたので作る時も様子を見てグラニュー糖の量を変えて見てください!

このレシピの生い立ち

バイト先のお店で教わりました!
レシピID : 4684543 公開日 : 17/08/28 更新日 : 17/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック9P6O5D☆
最後の最後で落として汚くなってしまいました泣でもとても美味しい!

ありがとうございます!!次こそは最後まで頑張ってくださいね!