野菜たっぷり!あんかけかた焼きそば

野菜たっぷり!あんかけかた焼きそばの画像

Description

野菜たっぷりでボリューム満点!今晩の夕食にいかがですか?

材料 (一人分)

焼きそば麺
一袋
生姜
少々
1/4
ごま油
小さじ4
1/4
醤油
小さじ1/2
小さじ1/2
70ml
★醤油
小さじ1
★おいがつお
小さじ1/2
★中華あじ
小さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    チンゲン菜、キャベツ、人参を食べやすい大きさに切る。人参は耐熱ザラに乗せ、ふんわりラップをかけ500wで2分チンする。

  2. 2

    豚肉は1センチ幅に切り、醤油、片栗粉と混ぜる。
    ★を混ぜておく。

  3. 3

    熱したフライパンにごま油を小さじ1をひき、麺と水30ccを加えて炒め、油が馴染んだらフライパンいっぱいに麺を広げる。

  4. 4

    ごま油小さじ1を鍋肌から回しかけ、フライ返しで押し付けなかまやこんがり焼き色がつくまで約2分焼く。

  5. 5

    写真

    フライパンより一回り小さい小さいお皿を使って裏返し、裏面にもごま油を小さじ1回しかけ同様に焼く。

  6. 6

    皿に移して軽くほぐす。

  7. 7

    フライパンにごま油小さじ1をいれ、チューブ入り生姜と豚肉を炒める。色が変わったら野菜を加えもやしがしんなりするまで炒める

  8. 8

    そこへ★を加え、混ぜながらとろみがついたら強火にし30秒ほど煮立てる。麺の上にかけたら完成!

コツ・ポイント

お好きな野菜、余っている野菜をバンバン入れてしまいましょう!味が足りなかったら塩コショウを上から降ってくださいね(^ν^)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に余っている食材を詰め込みました(^O^)
今回は富士宮焼きそば麺でつくりました!
レシピID : 4685188 公開日 : 17/08/28 更新日 : 17/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
tokotann
野菜たっぷり食べれて大満足♪パリパリ麺と餡が絡んで美味しい!ご馳
写真
ゆらゆら97
初めて作りましたが、とてもおいしくできました(*^^*)

お野菜たっぷりで彩りも良いですね!レポありがとうございます!

写真
kuma043029
残っていた八宝菜で作りました!麺がカリカリで美味しく出来ました♬

八宝菜乗せ!美味しそうです(゜ρ゜)

初れぽ
写真
ふるこーす
サラダ油でやっていましたが今日はゴマ油でお酢とからしを効かせて。

具が豪華で美味しそうです!!お好みでラー油も良いかもです♪