水菜とナスの胡麻マヨお浸し♪

水菜とナスの胡麻マヨお浸し♪
アグリー農園の水菜をつかったおすすめのお浸しです♪すりごまの風味とマヨネーズでお子様も食べやすい一品です(*^^*)

材料 (2人分)

アグリー農園の水菜
40g
ナス
1本
大さじ1
☆マヨネーズ
大さじ1
大さじ1

1

写真

ナスを薄切りし、水に10分ほど浸してアクを抜き、沸騰したお湯で3分程茹でます。(★火が通ったらザルへあげます。)

2

写真

水菜を4cm程に切ります。

3

写真

☆をすべて混ぜ合わせておきます。
(★すりごまは、擦り立てのものを使うとより美味しいです。^_^*)

4

写真

ナスが暖かいうちに 1・2・3 すべてを混ぜ合わせます。
(★冷ましながら味を全体になじませます。)

5

写真

器に盛り付けて完成!☆

コツ・ポイント

★ナスが温かいうちに全体を混ぜて味をなじませるのがポイントです^^ ナスの水気が少し残っていると混ぜやすいです。
★だし醤油とマヨネーズの量は、お好みで調整してくださいね。
★ナスと水菜のめずらしい組み合わせで、食卓が新鮮になります♪

このレシピの生い立ち

アグリー農園のスタッフがよく作っている水菜を使ったおすすめのお浸しです。
レシピID : 4685998 公開日 : 17/09/10 更新日 : 17/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/10/20

写真

だし醤油がなく納豆の付属のタレを使いましたビールのお供に合いそ〜

ムッシュどんぐり

ビールのお供良いですね♪ありがとうございます(*^_^*)

17/10/03

First tsukurepo mark
写真

ふつうの水菜で謝♬美味しかったです♬レシピありがとうございます♬

どらしまやき

レシピ気に入っていただけて嬉しいです(*^_^*)♡