アサリぎっしり簡単魚介のパエリア

アサリぎっしり簡単魚介のパエリア
旨みたっぷりの本格派!

材料

2~3合
アサリ
300g
タマネギ
1個
適宜
★ANETO魚介パエリャのカルド
1000ml
★塩
小さじ1

1

写真

今回はANETO「魚介パエリャのカルド」を使います。

2

写真

パエリア鍋(またはフライパン)でみじん切りにしたタマネギを炒め、パエリャカルド・塩を入れ強火にかける。

3

写真

沸いてきたら、米を入れ、鍋全体に平らにしながら6分ほど加熱する。

4

写真

中心部が焦げやすいので混ぜすぎないように、へらで返すようにする。ここで火を弱くすると芯まで火が通らないので注意!!

5

写真

水分がほとんどなくなり米が見えてきたらアサリをのせ、弱火でさらに8分程加熱。(オーブンに入れる場合は、210℃で8分)

6

写真

アルミホイルで蓋をし10分蒸らして出来上がり。蒸らし時間は、米の固さ加減のお好みで調整して下さい。

7

写真

お好みのハーブ(イタリアンパセリ・タイム・ディルなど)を散らして出来上がり。

コツ・ポイント

ANETO「魚介パエリャカルドのスープ」
詳しくはこちらをご参照ください。
https://item.rakuten.co.jp/granjapon/c/0000000101/ 
☆残りのカルドは、冷蔵で1週間、冷凍で1ケ月保存できます。

このレシピの生い立ち

最小限の材料で、一番手軽に作れるパエリアを目指して考案しました。
レシピID : 4686046 公開日 : 17/08/28 更新日 : 18/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」