ハロウィン★ゾンビハンドオムライス

ハロウィン★ゾンビハンドオムライスの画像

Description

2017.10.31話題入り♡
ゾンビが這い上がってくる!ハロウィンパーティーにぴったり◎大皿に盛ってシェアがおすすめ!

材料

■ケチャップライス
1/2個
150g
バター
10g
お茶碗大盛り2杯
★ケチャップ
大さじ3
★鶏がらスープの素
小さじ1/2
★塩胡椒
少々
■ふわふわ卵
3個
大さじ2
☆マヨネーズ
大さじ2
サラダ油
少々
■ゾンビの指
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    《準備》
    鶏肉は1センチ角に切り、玉ねぎはみじん切りにする。☆の調味料は合わせておく。

  2. 2

    フライパンにバターを溶かし玉ねぎと鶏肉を炒める。玉ねぎがしんなりしたところで★の材料を入れて炒め、ケチャップライス完成。

  3. 3

    ケチャップライスをお皿に盛り付けておく。同じフライパンを使う場合は一度洗っておく。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、合わせておいた☆を一気に入れて半熟卵を作る。ケチャップライスの上にのせる。

  5. 5

    ウィンナー(ゾンビの指)を炒める。火が通ったら、オムライスに埋め込む。ケチャップで血をあしらったら完成♡

  6. 6

    写真

    簡単なのでレシピはないですが、シュークリームにチョコペンで落書きしたり♡

  7. 7

    写真

    紫芋サラダとかぼちゃサラダをスーパーで買ってきて(笑)ハロウィンのお菓子を乗せたらいっきに雰囲気が出ます!

  8. 8

    写真

    2017.10.31
    話題のレシピに掲載させていただきました♡ありがとうございます!

コツ・ポイント

ウィンナーを炒める前に、指に似ている形のウィンナーを選別しておいてください♡
ケチャップライスもふわふわ卵も、作り方はオリジナルでもOKです!ウィンナーを埋め込んだ時に卵焼きに穴が空きますが、ケチャップで隠せば全く問題ないです!

このレシピの生い立ち

数年前に友達とハロウィンパーティーで作りました。完成度の高さにみんなでテンションがあがって楽しかったです♡久々に今年も作ろうと思い、途中経過の写真がないのですが、ハロウィン前にレシピ公開してみました♡
レシピID : 4686162 公開日 : 17/08/29 更新日 : 17/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
りんちゃん*゜
気持ち悪がられて大成功♡爪はアーモンドスライスつけました!
写真
ちゃむmama☆
子供のお気に入りです☆また作ります(^^)
写真
はづきっぴー
夏休みの課題に、中2の娘が作り、早めのハロウィンでいいんかな?

れぽ嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
愛らん
指の配置間違えて挙手みたいになりましたが笑家族に大好評でした!

れぽ嬉しいです♡ありがとうございます!