ホクっ!じゃがいもと豚肉ガーリック炒め♪

ホクっ!じゃがいもと豚肉ガーリック炒め♪
材料は3つだけ!ホクホクのじゃがいもとカリっとしたお肉が絶妙です♪かんたんで美味しい!

材料 (4人分)

じゃがいも
中4個
豚肉(こま肉かバラ肉)
200g
2かけ~お好きなだけ

1

じゃがいも3ミリから4ミリくらいの厚さに切ります。豚肉は1.5cm幅くらいに、にんにくは薄切りにします。

2

写真

じゃがいもを水から茹でます。すっと竹串がささるくらいまでです。茹であがったらザルにあげて水気を切ります。

3

写真

冷たいフライパンにサラダ油を入れにんにくを投入します。弱火にかけてキツネ色になるまでじっくり炒めます。(写真は、にんにくがかなり多めです)

4

写真

キツネ色になったにんにくを取り出し豚肉をいためます。今日はバラ肉を使いました。全体にカリっとするまで焼きます。

5

写真

④のフライパンに②で茹でたじゃがいもをいれます。ちょっとこんがりした方が私は好きです。じゃがいもに火が通っているので大きく混ぜてください。あまりかきまわすと形が崩れてしまいます。

6

塩、こしょうで調味して出来上がりです。あればパセリのみじんきりを振れば、なおgoodかと思います。

コツ・ポイント

★じゃがいもは下茹ですることでホクホク感が出ます♪

このレシピの生い立ち

買い物に行けなくて買い置きの材料で作ってみました。
レシピID : 468631 公開日 : 07/12/04 更新日 : 07/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」