中華風~とろっとろあったかうどんの画像

Description

100人つくれぽありがとう♪
中華風のとろっとろのおうどんです!お好みでラー油をかけてどうぞ~♡ฺ

材料 (1人分)

お湯
300cc
ウェイパァーor中華あじ
大さじ1/2
あれば軽くひとつまみ
1個
小さじ1の片栗を小さじ2の水で溶く
ごま油
香りつけ程度(数滴)
お好みで
ラー油
お好みで

作り方

  1. 1

    うどんをザルに入れて水洗いをしてほぐしておく。鍋にお湯を入れてウェイパァー(中華あじ)を入れて煮立て、うどんを入れ2分ほど煮込む。

  2. 2

    卵を割り解きほぐしておく。

  3. 3

    1に片栗粉を水で溶いたものを少しずつ入れとろみをつけ、溶き卵も入れ軽く混ぜる。ごま油を香り付け程度に少々たらし完成。

  4. 4

    写真

    お好みで葱とラー油を入れていただきます。

コツ・ポイント

片栗粉でとろみをつけるときダマにならないように少しずつ入れてみてください。                                具は卵のほかに冷蔵庫にあるお野菜など好みでOK。

このレシピの生い立ち

ウエイパーを使ってうどんを良く作りますが、きょっちんさんの『◆◇シンプルあったか卵うどん◆◇』がとても美味しくって片栗粉でとろみをつけるヒントをいただきました❤
レシピID : 468643 公開日 : 07/12/01 更新日 : 12/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,148 (993人)
写真
ぱにママ
簡単ランチに!中華風もいいですね〜あったまります♡リピします!
写真
addysa
中華風のおうどんいいですね!体が温まって美味しかったです。
写真
kkll0000
生姜も入れました!簡単美味、リピします☆
写真
blueseal
リピです。椎茸入れると旨味アップでした♪カニカマと竹輪も好相性☆