カリフラワーのチーズグリル。

カリフラワーのチーズグリル。
簡単で美味しいカリフラワーの食べ方です。ワインが欲しくなる!

材料 (2~3人分)

カリフラワー
1/2房
ピザ用チーズ
ひとつかみ
大さじ1
少々

1

カリフラワーを小房に分け耐熱皿に並べます。その上から、クレイジーソルトを少々振り掛けます。さらに、ピザ用チーズをパラパラ振りかけたら、トースターでチーズがとろけるまで焼きます。

2

今度は◎印の材料でソースを作ります。フライパンで、みじん切りのにんにくをオリーブ油で炒め、香りが出たら、アンチョビペーストを入れ、なじませます。

3

焼きあがった1の上から、2のソースをじゅっとかけて、パセリを散らして完成です。

コツ・ポイント

ソースにしょうゆを少々加えても香ばしくて美味しいです。

このレシピの生い立ち

両親の畑から届いたリッパなカリフラワーで、家族みんなで「美味しいね。」と、食べれるおかずを目指しました。
レシピID : 468681 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

このレシピの作者

つくれぽの掲載がのんびりすぎてごめんなさい。
コメントは、みなさん同じメッセージに統一させてもらっています。
でも、みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。
どうもありがとう!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/19

First tsukurepo mark
写真

お酒飲みたくなっちゃいますね♪あっという間に完食です♫♬

ユミころ

ですよね!とくにワイン!ガーリックが食欲を増進です。