*バーグチーズのとろ~りオニオンスープ*

*バーグチーズのとろ~りオニオンスープ*
玉ねぎがとろっとろで甘くて美味しいスープです♪ バーグ&チーズと一緒に食べたらおかずスープになりますよ~~。

材料 (2人分)

玉ねぎ
1個
ニチレイのミニハンバーグ
2個
とろけるチーズ
1枚
塩コショウ
少々
400cc
小さじ3
仕上げに

1

玉ねぎは皮を剥いて上下を切り落とす。縦半分にカットして、中身を少しくりぬく。中身はみじん切りしておく。

2

鍋に水、コンソメ、玉ねぎ、みじん切りした玉ねぎを入れて柔らかくなるまで煮込む。仕上げに塩コショウで味を整える。

3

ハンバーグはレンジ加熱してフォークなどでほぐしておく。チーズは半分にカットしておく。

4

写真

玉ねぎが柔らかくなったらお皿に取り出し、ハンバーグをのせる。

5

写真

その上にとろけるチーズをのせる。

6

写真

チーズの上に熱々のスープをかけて溶かしていただきます。上にパセリを飾っていただきます。ヤケドに注意☆

コツ・ポイント

シンプルにコンソメと塩コショウの味付けです。
玉ねぎの甘さで充分美味しいですよ♪
ハンバーグにも味が付いているのでチーズと玉ねぎと一緒に食べたら
おかずなスープになります。
熱々のスープをかけてチーズを溶かして食べてくださいね。
ヤケドには注意~~☆

このレシピの生い立ち

冷凍のハンバーグはいろいろアレンジ出来るので重宝してます♪
玉ねぎがたくさんあったので、消費しようと考えました。
レシピID : 468687 公開日 : 07/12/01 更新日 : 07/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」