ジャガイモ1つでもう1品おかず♡の画像

Description

じゃがいも1つと調味料だけで出来るとっても簡単なおかずです。

材料 (4人分)

大きめの2個
バター
大さじ1
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ジャガイモの皮を剥き、約1cm程度の厚さで輪切りで切っておく。
    切ったジャガイモは水に少しつけておき、軽くキッチンペーパーで拭いておく。

  2. 2

    フライパンにバターをひき、ジャガイモをフライパンに1つずつ並べていき、塩・こしょうをふって、中火でジャガイモにこんがり焼き色がつくまで火を通す。
    (塩・こしょうを振るのも焼き色をつけるのも両面やってくださいね)

  3. 3

    焼き色がいい感じについたらお皿に盛り付けて完成。

コツ・ポイント

特にコツはありません。
ジャガイモはあまり厚めに切ると火の通りも遅くなるのでなるべく厚み1cm前後がいいと思います。

このレシピの生い立ち

母がよくあと1品足りない時に作ってました。ハンバーグのつけ合わせに作ってた時もありましたし、それだけ単品の時もありました。ジャガイモだけで作れるので簡単です。
レシピID : 468744 公開日 : 07/12/01 更新日 : 07/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
オレンジリング
簡単美味しく出来ました(^^)手軽な一品嬉しいです(^^)感謝

手軽に出来るのでいいですよね。つくれぽありがとうございます☆

写真
doiko
香ばしく焼けた表面&ほくほくのじゃが芋がシンプルで美味しいね❤

美味しそうに作って頂き有難うです。シンプルがいいですよね。

初れぽ
写真
有希-yuki-
シンプル味のほくほくおじゃが美味しいですね。簡単なのも嬉しい♪

つくれぽ有難うございます。シンプルで簡単なのがいいですしね。