夏野菜たっぷりペペロンチーノの画像

Description

野菜がたっぷり入った、さっぱりしたオイルパスタです。

材料 (2人分)

1本
1/2個
1/2個
ハムまたはベーコン
3〜4枚
鷹の爪
2本
にんにくチューブ
小さじ2
コンソメキューブ
1個
200g
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ナスとズッキーニは5ミリ厚さの半月切り、玉ねぎは薄切り、パプリカは細かく刻み、ベーコンやハムは短冊切りにする。

  2. 2

    鷹の爪は半分に切り、中の種を除いておく。

  3. 3

    コンソメキューブを100㏄くらいのお湯で溶かしておく。

  4. 4

    鍋にたっぷりの湯を沸かし、パスタを茹でる。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイル(分量外)をたっぷりめにひき、鷹の爪とにんにくを入れ、チリチリしてきたら玉ねぎを炒める。

  6. 6

    玉ねぎの色が変わり始めたら、ナスとズッキーニを入れ炒める。

  7. 7

    パプリカとベーコンを加え炒める。

  8. 8

    全体に火が通ってきたら、溶かしておいたコンソメを加え、水分を飛ばしながら炒める。

  9. 9

    塩コショウで味を整え、茹で上がったパスタと和えて皿に盛る。

コツ・ポイント

私はにんにくチューブを使いましたが、お好みで生にんにくなどをご使用いただいてもいいと思います(^^)

このレシピの生い立ち

スパゲッティ食堂ドナで野菜がたっぷり入ったペペロンチーノを食べ、自分でも作ってみたくなったので。使用野菜をアレンジして作ってみました。
レシピID : 4687921 公開日 : 17/08/30 更新日 : 17/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
cook☆mi
ベーコンの代わりにウィンナーにしました。美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!カラフルで美味しそう♪